脱毛は身だしなみの1つとして考える

夏になると気になりだすのがムダ毛。特に女性は露出が多くなる季節なのでムダ毛の処理には一段と気合いが入ります。処理はこまめにやらないとすぐに生えてきてしまうのでとても面倒くさく、全身の毛がすべてなくなれば良いのにと思ったことはありませんか?

一箇所やりだしたらすべてのムダ毛が気になり一日中『毛』と格闘することも(笑)ムダ毛の処理ではけっこう苦労されている方多いと思います。しかしムダ毛は私たちの体の体温を一定に保ってくれたり、皮膚を保護してくれたりと役割があり実はムダな毛ではないのです。ではどうしてそのようにムダ毛とよばれるようになったか、それは美しくありたいという考えの女性が増えてきたからです。

髪の毛・眉毛・まつげといった毛は色や形、長さなどでその人の美しさをぐっと変えてくれるので必要な毛と考えられていますがその他の部分に生えている毛が露出されているとどうしても男性的な印象を受けてしまいます。

多くの男性もボーボーと毛を生やした女性よりもツルツルな毛のない女性を好む人が増えているため女性の努力は怠れません。年々、自分のため誰かのためにと美の意識が高くなる女性が増えてきた今ムダ毛の処理はあたりまえとなっていると思います。

そのムダ毛の処理をするには以前はカミソリで剃ったり毛抜きで抜くといった自己処理が一般的でした。ですがその方法には肌トラブルが多く肌を一緒に巻き込んでしまい傷になったりそこから菌が入り込んで炎症を起こしたりということはよくありました。しかしここ10年ぐらいに人気が出てきたのが脱毛専門店や脱毛クリニック。専門のスタッフや先生が専用の機械を使って処理をしてくれるので自己処理のトラブルがありません。

傷跡を残すことなくスベスベの肌を大いに露出させる女性が増えてきました。今や脱毛専門店・クリニックは全国どこにでもありお店によってサービスも様々です。今まで自己処理で満足していた人も脱毛専門店・クリニックに通うと違いに圧倒されます。私もその一人です。

毛の濃さや太さなど生え方が人それぞれ違うので効果が現れるのは一人一人違いますが行ってよかったなと感じられています。でもまだ脱毛をしたことない人にはどんなものか未知なる世界。

脱毛にもメリット・デメリットはそれぞれあるのでここでは私の体験談や周りの意見を聞いてまとめてみました。これから通いたいと考えているアナタの参考にでもなればと思います。